道尾秀介 
Thursday, July 31, 2008, 19:54 - 一般
伊坂幸太郎さんに続くお勧めの作家が道尾秀介さんです。
以前、紹介したStory Seller (ストーリーセラー) の「光の箱」に衝撃を受け、
またもや全作品コンプリートする為に大人買いです。

「向日葵の咲かない夏」だけは昔に読んでいたのですが、
そのまま著者の名前も覚えずにスルーしていました。

物語が必ず終盤で2転3転するので、
警戒しながら読んでいますが、それでも毎回驚かされます。
まだ道尾ワールドを体験してない方は、
まずは最新刊の「カラスの親指」をお求め下さい。
他の作品も絶対に読みたくなるはずです。



ハプニング 
Monday, July 28, 2008, 16:44 - 一般
予告通り、タイトルの映画を観てきました。
ネタバレになってしまうので、内容は書けませんが、
う〜ん、と言った所でしょうか。
面白くないと言う事では無いので、
興味のある方は、観た方が良いと思います。

最近、やたらと外からピー、ピーと聞こえてくるとなぁ、
と思っていたら、ベランダにツバメ?すずめ?の巣が出来ていました。
ヒナが見られれば、少しうるさいのも我慢出来るのですが、
高い所にあるので、巣の周りしか見えません。
しかし、折角ですから、ゆっくりうちに居てもらって、
無事に巣立っていって欲しいものです。

近所の空き家の軒先の巣 (当事務所ではありません)


3連休中の出来事 
Friday, July 25, 2008, 15:35 - 一般
ここ最近の懸念材料だった友人の披露宴を無事やり過ごしてきました。
結局、選曲はミスチルの「抱きしめたい」です。

最後のサビで新郎へ強引にマイクを渡して歌わせた事で、
会場が手拍子で一体化し、式で一番盛り上がった場面だったと思います。

歌の前のスピーチでは、台本を持たずにアドリブで喋ったので、
少し笑いに走り過ぎ、新郎の駄目な所ばかり言ったしまったような気がするのは、
ご愛敬で許して欲しいと思います(笑。

正直面倒だなぁ、と思っていましたが、
終わってみれば、なかなか出来ない良い経験でした。
もう、やりませんけどね(笑。

そして、ここ数ヶ月ずっと楽しみにしていた「DREAM.5」。
青木選手は残念でしたが、ワンデイトーナメントでは、
この様な事が起こるのは、仕方ないですね。
総合格闘技を見ているとお金を払ってまで、嫌な思いをするのに馴れてきます(笑。

TBSの地上波を録画している人はいないと思いますが、
秋山対柴田の煽りVに私が2回ほど出演?していますので、
探してみてください(笑。
尊敬する佐藤大輔さんの作品に出演?出来たのは、非常に嬉しい限りです。


インディジョーンズ  クリスタルスカルの王国 
Tuesday, July 15, 2008, 22:37 - 一般
先日、久しぶりに映画館に行ってきました。
観て来たのはタイトルの作品。

単純に何も考えずに映画館で観るには最適の作品だと思います。
最初から最後まで、手に汗握るアクションの連続でとても楽しめました。
かなりお勧めですので、まだ観ていない方は、
是非、映画館で観て欲しいです。
内容は無いので、自宅で観ると評価は変わると思いますから(笑。

次は、大好きなM・ナイト・シャマラン監督の
「ハプニング」を観る予定です。

M・ナイト・シャマラン監督の代表作と言えば、「シックス・センス」と
多くの方と答えると思いますが、
私が一番衝撃を受けた作品は、「サイン」です。

犬が突然吠える場面で驚かされ、宇宙人が野球のバットで撲殺されるシーンでは
あまりのシュールさに映画館で爆笑してしまいました(笑。
観たのは6年も前になりますが、今でも一緒に観にいった友人と
この映画の話をすることがあるぐらい記憶に残っている作品です。


話は変わりますが、今週末友人の披露宴に出席します。
何ヶ月も前から楽しみにしていたのですが、
単純に楽しみだけではない事情が生まれました。

なんと友人の出し物として、歌を歌ってくれと頼まれたのです。
しかも、お題は「ミスチル」。
酷い嫌がらせかとも思いましたが(笑、
お祝いの席ですから、さすがに断わることもできません。

しかし、以後私にこの様は事は頼まないで下さい(笑。
本当に宜しくお願いします。

私に頼んだ人は、自分にもまわってくると思っていて下さい。

「それじゃ、心配ないや」って、ツコッミが多々ありそうですが(笑。


モバイルサイト開設しました。 
Wednesday, July 9, 2008, 14:07 -  債務整理
http://www.act-office.net/mobile/




戻る 進む