跳関十段3 
Friday, April 16, 2010, 00:17 - プライド
DREAMのライト級王者青木真也選手が
ストライクフォースの4.17米国・ナッシュビル大会で
ギルバート・メレンデスが保持する同級王座に挑戦します。

これはアメリカの地上波でゴールデンタイムに生放送されるという
日本人格闘家としては、史上初の快挙なのです。

もう一度言いますが、本当に凄いことなのです。

さらに言いますが(略)

しかし、この快挙も一般の人には全く知られておらず
日本では地上波どころかPPVなどでも放送されないのです。
本当に残念です。

できればきっちり一本とって欲しいですが
勝つのであれば、どんな内容でも構いません。
当日はいつものように会場では応援できませんけど
葛西臨海公園でBBQをやりながら、勝利を祈っております。


総合格闘技は、寝技の攻防が分かるようになると
面白さが飛躍的に高まります。
「跳関十段3」を観て勉強しましょう。



たまには 
Tuesday, April 13, 2010, 00:24 - 一般


私が伊坂さんの作品に期待しているのは、こんな感じの軽い作品です。
ご本人は違うタイプの物語を書きたいという事ですが
たまにはこんな作品をお願いしたいものです。
「ゴールデンスランバー」以降に出版された作品では一番のお気に入りです。




相変わらず面白いのですが、道尾作品を全部読んでいる人にとっては
どこかで読んだような既読感があるのではないでしょうか。
「向日葵の〜」的な一撃や「カラスの〜」的などんでん返しを
そろそろ期待してます。


書は人なり 
Friday, April 2, 2010, 17:37 - 一般


↑の言い訳ですが、ささっと書いたので時間をかければ
もう少しは上手くかけると思います(笑。

DREAM.13 
Wednesday, March 24, 2010, 01:26 - プライド


今年初のDREAM観戦に横浜アリーナへと行ってきました。
試合数は少なかったのですが、地味に良いカードが揃っていて
十分楽しめた大会でした。

しかし、DREAMが始まって以来、初めて冠スポンサーが付いていなかった事は
今後の開催に影響が無いのかとても心配になります。
実際、次の大会の予定も発表されていません。
この不況下にイメージが良いとは言えない格闘技のスポンサーになる企業を
見つけるのは難しいとは思いますが、PRIDEの二の舞にならないためにも
どうにか頑張って欲しいものです。
会場の入りも一昨年にDREAM.4で来た時よりも、残念な感じでした(涙。

そんな時こそ、ヲタクが頑張るしか無いので
私も出来る限り観戦に行くようにします。

次は4月25日開催の吉田秀彦の引退試合が行われるアストラを観戦に行きます。








SRC12 
Tuesday, March 9, 2010, 00:29 - プライド


今年初の格闘技観戦に行ってきました。
今回から「戦極」改め「SRC」とイベント名が変更になりましたが
今一つピンときません。
格闘技ファンには「戦極」ですっかり浸透しており
SENGOKU RAIDEN CHAMPIONSHIPの略だと言われれも
訳が分かりません。
この辺りのセンスが理解出来かねます(笑。
しかも、SRCと言えば「鉄骨鉄筋コンクリート造」を思い出すのは
私だけでは無いはずです。

初めて両国国技館に行き、マス席に座りましたが
とても試合が見やすい格闘技向きの会場だと思いました。
しかし、今回マス席は2人で座るようになっていたので
足を伸ばして快適に観戦出来ましたが
相撲では4人で座るのが通常のようです。
そうなると大人だけでは、かなり狭く身動きが全く取れませんので
他の席の方が良いと思います。

趣味の一眼レフも1ヶ月の室内練習の末、初めて外に連れ出しました(笑。
やはりコンパクトデジカメでは取れないような写真が簡単に撮れるので楽しいです。







次は3月22日のDREAM.13の観戦に横浜アリーナへと行ってきます。
今回もRRS 6列目を確保出来たので、もっと迫力のある写真を撮ってきます。



進む