インディジョーンズ  クリスタルスカルの王国 
Tuesday, July 15, 2008, 22:37 - 一般
先日、久しぶりに映画館に行ってきました。
観て来たのはタイトルの作品。

単純に何も考えずに映画館で観るには最適の作品だと思います。
最初から最後まで、手に汗握るアクションの連続でとても楽しめました。
かなりお勧めですので、まだ観ていない方は、
是非、映画館で観て欲しいです。
内容は無いので、自宅で観ると評価は変わると思いますから(笑。

次は、大好きなM・ナイト・シャマラン監督の
「ハプニング」を観る予定です。

M・ナイト・シャマラン監督の代表作と言えば、「シックス・センス」と
多くの方と答えると思いますが、
私が一番衝撃を受けた作品は、「サイン」です。

犬が突然吠える場面で驚かされ、宇宙人が野球のバットで撲殺されるシーンでは
あまりのシュールさに映画館で爆笑してしまいました(笑。
観たのは6年も前になりますが、今でも一緒に観にいった友人と
この映画の話をすることがあるぐらい記憶に残っている作品です。


話は変わりますが、今週末友人の披露宴に出席します。
何ヶ月も前から楽しみにしていたのですが、
単純に楽しみだけではない事情が生まれました。

なんと友人の出し物として、歌を歌ってくれと頼まれたのです。
しかも、お題は「ミスチル」。
酷い嫌がらせかとも思いましたが(笑、
お祝いの席ですから、さすがに断わることもできません。

しかし、以後私にこの様は事は頼まないで下さい(笑。
本当に宜しくお願いします。

私に頼んだ人は、自分にもまわってくると思っていて下さい。

「それじゃ、心配ないや」って、ツコッミが多々ありそうですが(笑。


モバイルサイト開設しました。 
Wednesday, July 9, 2008, 14:07 -  債務整理
http://www.act-office.net/mobile/



実験4号−後藤を待ちながら 
Friday, June 27, 2008, 19:30 - 一般
こちらは作家の伊坂幸太郎さんと映画監督の山下敦弘さんが
場所やキャラクターをリンクさせた短編小説と映像DVDが同梱されている
コラボレーション作品です。

小説は30〜40分程度で読めてしまう短編ですが、
伊坂さんらしい作品でそれなりに面白かったです。
雰囲気的には「終末のフール」に近い感じがしました。

しかし、映像DVDの方は私の趣味には全く合いませんでした。
50分程度の作品ですが、最後まで見ているのが苦痛なほど、
淡々としていて、オチもなく突然終わってしまいます。
一般的ではない不思議な作品なので、好きな人は好きなのだと思います。
当たり前ですが、そんなフォローしか出来ません(笑。

普通の単行本に比べDVDがついてお値段も張りますので、
買う方はよくお考えてからお求め下さい。

と同じ伊坂ファンの友達にも速攻でメールしました(笑。



伊坂幸太郎 
Monday, June 23, 2008, 18:19 - 一般
伊坂幸太郎さんの作品をコンプリートしました。
前に何作か読んでいたのですが、
「ラッシュライフ」を読んで完全にはまり、大人買いしました(笑。

出身の高校が近くで、友達が通っていた事もあり、
勝手に親近感も湧いています。

全て読み終わりましたので、今は雑誌などの短編を探して読んでいます。
「Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 新潮社」は
伊坂さんの作品が目的でしたが、他の作家さんの作品もとても面白く、
非常にお勧めです。
お値段もお安くお手頃ですので、書店で見かけましたら是非お買い求め下さい(笑。

ちなみにアマゾンではプレミア価格で倍の値段以上になってます。



中華街→DREAM.4→ラーメン博物館 
Monday, June 16, 2008, 17:23 - プライド
昨日は、DREAM.4を観戦をしに横浜アリーナへ行ってきました。

去年一年で北は「つくば市」、南は「新横浜」と移動距離が少なく、
ほとんど遠出をしない私ですから、
折角なので、中華街とラーメン博物館にも寄ってきました。

ちなみに今の所、今年の北は「さいたま市」(さいたまスーパーアリーナ)で、
南は去年と同じです(笑。


中華街は司法書士の研修の時に何回か行って以来だったので、
当時を思い出し、とても懐かしい感じがしました。
あの頃はただ楽しいだけで平和でした(笑。



DREAMは2,3,4と会場で観戦。
回数を重ねる毎に良いイベントになってきています。
いずれも選手の退場口そばの非常に良い席で、
最高に盛り上がってきました。
次が大阪での開催なのが、本当に残念です。
前日の夜に友人の披露宴もあり行けそうにありません。



某とんこつラーメンを食べましたが、
本場の味だからなのか、非常に臭いが強く、
残念ながら、私の口には全く合いませんでした。




戻る 進む