モバイルサイト開設しました。 
Wednesday, July 9, 2008, 14:07 -  債務整理
http://www.act-office.net/mobile/



実験4号−後藤を待ちながら 
Friday, June 27, 2008, 19:30 - 一般
こちらは作家の伊坂幸太郎さんと映画監督の山下敦弘さんが
場所やキャラクターをリンクさせた短編小説と映像DVDが同梱されている
コラボレーション作品です。

小説は30〜40分程度で読めてしまう短編ですが、
伊坂さんらしい作品でそれなりに面白かったです。
雰囲気的には「終末のフール」に近い感じがしました。

しかし、映像DVDの方は私の趣味には全く合いませんでした。
50分程度の作品ですが、最後まで見ているのが苦痛なほど、
淡々としていて、オチもなく突然終わってしまいます。
一般的ではない不思議な作品なので、好きな人は好きなのだと思います。
当たり前ですが、そんなフォローしか出来ません(笑。

普通の単行本に比べDVDがついてお値段も張りますので、
買う方はよくお考えてからお求め下さい。

と同じ伊坂ファンの友達にも速攻でメールしました(笑。



伊坂幸太郎 
Monday, June 23, 2008, 18:19 - 一般
伊坂幸太郎さんの作品をコンプリートしました。
前に何作か読んでいたのですが、
「ラッシュライフ」を読んで完全にはまり、大人買いしました(笑。

出身の高校が近くで、友達が通っていた事もあり、
勝手に親近感も湧いています。

全て読み終わりましたので、今は雑誌などの短編を探して読んでいます。
「Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 新潮社」は
伊坂さんの作品が目的でしたが、他の作家さんの作品もとても面白く、
非常にお勧めです。
お値段もお安くお手頃ですので、書店で見かけましたら是非お買い求め下さい(笑。

ちなみにアマゾンではプレミア価格で倍の値段以上になってます。



中華街→DREAM.4→ラーメン博物館 
Monday, June 16, 2008, 17:23 - プライド
昨日は、DREAM.4を観戦をしに横浜アリーナへ行ってきました。

去年一年で北は「つくば市」、南は「新横浜」と移動距離が少なく、
ほとんど遠出をしない私ですから、
折角なので、中華街とラーメン博物館にも寄ってきました。

ちなみに今の所、今年の北は「さいたま市」(さいたまスーパーアリーナ)で、
南は去年と同じです(笑。


中華街は司法書士の研修の時に何回か行って以来だったので、
当時を思い出し、とても懐かしい感じがしました。
あの頃はただ楽しいだけで平和でした(笑。



DREAMは2,3,4と会場で観戦。
回数を重ねる毎に良いイベントになってきています。
いずれも選手の退場口そばの非常に良い席で、
最高に盛り上がってきました。
次が大阪での開催なのが、本当に残念です。
前日の夜に友人の披露宴もあり行けそうにありません。



某とんこつラーメンを食べましたが、
本場の味だからなのか、非常に臭いが強く、
残念ながら、私の口には全く合いませんでした。



DREAM.2 
Monday, April 28, 2008, 19:40 - プライド
明日は今年初の格闘技観戦DREAM.2に行きます。
去年の今頃は、PRIDEライト級GPの延期が発表され、
結局そのまま中止、そしてPRIDE消滅・・・、
と年末の「やれんのか!」まで酷い一年でしたが、
今年は総合格闘技ファンには良い年になりそうです。
ここ一月半だけでも、これだけの大きな大会が揃っています。

4月29日(火)DREAM.2
5月3日(土)修斗 修斗伝承1
5月11日(日)DREAM.3
5月18日(日)戦極2
5月19日(月)DEEP35
5月24日(土)UFC84
6月8日(日)戦極3
6月15日(日)DREAM.4

このうち、DREAM.2とDREAM.3は観戦に行く事が決まってます。
2は東12列、3は東6列の超良席に居ますので、
見かけたら声でもかけてください(笑。



戻る 進む