祝 事務所開設2周年 
Wednesday, February 27, 2008, 19:36 - 司法書士
明日で事務所開設2周年を迎える事になります。
ここまで細々とですが、どうにか続けてこられたのは、
お客様はもちろん、私に関わる全ての方々のお陰だと思っております。

本当にありがとうございます。多謝。

まだまだ未熟者でありますので、これからも自己研鑽を続け
少しでも質の高い法的サービスをお客様に提供出来るよう
努力していきます。

宜しくお願いします。

2月28日追記
何かの手違いか花が一つも届いていなかったので(笑、
自分で買ってきました。


戦極-SENGOKU- 
Thursday, January 31, 2008, 19:19 - プライド
やっと五味隆典の参戦が発表されました。
さほど興味が無かったのですが、非常に行きたくなりました。

しかし、さすがに平日の18:30開始では同行者は見付かりそうにありません。
心が弱い私ですが、最悪「お一人様」で行く事も検討中です。
その場合は、A席あたりで大人しく観ます。

大会名称 戦極-SENGOKU-
日時 2008年3月5日(水)
会場 国立代々木競技場 第一体育館
開場/開始 17:00/18:30


同窓会 
Monday, January 28, 2008, 21:09 - 一般
先週の土曜日に、小学校の同窓会がありました。
ほとんどの人が中学校まで一緒だったとはいえ、
それでも、18年ぶりぐらいですから、最初に話しがきたときは
とても驚きました。

とりあえず、私が呼ばれてないだけで開催されていた
と言うような事実が無いようで、安心しましたけど(笑。

卒業アルバムで予習をしておけば良かったのですが、
実家に置いてあるので、それも出来ず、失礼な話しにはなりますが、
女性陣は全員名前が分かりませんでした(笑。
申し訳ございません。

思っていたよりも沢山の人が集まっていたので、
幹事の方は大変だったと思います。
いつも幹事をやらされる私には気持ちが分かります(笑。
ここは見ていないと思いますが、本当にご苦労様です。

皆さん記憶力が良く、懐かしい話しを沢山聞けて楽しい時間を過ごせました。
担任の先生に会えた事も嬉しかったですし。

しかし、お約束のやり取りがここでも数回繰り返されました。

私 「船橋で司法書士をやってるんだ」
同級生 「すごーい!」
私 「本当に司法書士って知ってるの?」
同級生 「カバチタレのやつでしょ」
私 「・・・。それ行政書士」

誰か才色兼備な司法書士の方、タレントか知事にでもなってください。


西船橋スーパー戦争! 
Wednesday, January 23, 2008, 18:31 - 一般
昨日、テレビ東京「ガイアの夜明け」で
事務所からすぐ近くのスーパーが取材をされていました。
駅併設のスーパーぐらいしか行く事がないので、気づきませんでしたが、
西船橋は半径500メートルに5店舗の強豪店がひしめく激戦区のようです。

そういえば、駅併設のスーパーでも冷凍食品40〜50%引きを
行くたびにやっているような気がします。
これだけ頻繁に値引いていると、定価の時に買う人は少ないでしょうから、
効果的にはどうなのでしょうか。疑問もあります。
もちろん、私は定価で買った事はありません(笑。

家ではテレビを付けているときが多いのですが、
実際は雑誌を読んだりネットをしていたりと、あまり見ていません。
寂しいので音を出してるだけです(笑。
しかし、テレビ東京の「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」だけは
気にして見るようにしています。
23時からはニュース番組では、圧倒的に面白く信頼度が高い、
「ワールドビジネスサテライト」も続きますし。

NHKは滅多に見ないですし、不祥事が多いので、
受信料を払っているのは、気分が良いものではありませんが、
テレビ東京なら気持ち良く払えます(笑。

今朝、雪が降っていたので事務所から撮影しましたが、雪は写りませんでした。
しかし、よくこの寂れた町にテレビの取材が来たものです。


電波時計 
Thursday, January 10, 2008, 19:36 - 一般
私は時間には神経質な方で仕事中も一番見やすい位置に
電波時計を置いています。
しかし、精度が重要なその電波時計がここ数日、
きっちり1時間だけ進んだ状態のまま元に戻りません。
日本政府の許可無く、勝手にサマータイム導入してます(笑。

進んでいるのは分かっていたのですが、
昨日は仕事が立て込んでいて、急いでいた為に、
そのことをすっかり忘れ、予定の1時間前に事務所を飛び出てしまいました。

当然、駅で1時間早いことに気づき、仕方ないので駅の反対側の本屋さんで、
「格闘技通信」を買って帰ってきましたけど(笑。

私の周りには時間にルーズな方が沢山おります。
Time is money. とも言いますので、
もっと時間には気を使って貰いたいものです。

と、新年早々から寒空の中、寅さんの前で20分待たされた私がぼやきます。

どっかの貸金業者じゃありませんが、「5分前集合が大人のマナー」


日本時間 午後7時27分53秒です。



戻る 進む