電波時計 
Thursday, January 10, 2008, 19:36 - 一般
私は時間には神経質な方で仕事中も一番見やすい位置に
電波時計を置いています。
しかし、精度が重要なその電波時計がここ数日、
きっちり1時間だけ進んだ状態のまま元に戻りません。
日本政府の許可無く、勝手にサマータイム導入してます(笑。

進んでいるのは分かっていたのですが、
昨日は仕事が立て込んでいて、急いでいた為に、
そのことをすっかり忘れ、予定の1時間前に事務所を飛び出てしまいました。

当然、駅で1時間早いことに気づき、仕方ないので駅の反対側の本屋さんで、
「格闘技通信」を買って帰ってきましたけど(笑。

私の周りには時間にルーズな方が沢山おります。
Time is money. とも言いますので、
もっと時間には気を使って貰いたいものです。

と、新年早々から寒空の中、寅さんの前で20分待たされた私がぼやきます。

どっかの貸金業者じゃありませんが、「5分前集合が大人のマナー」


日本時間 午後7時27分53秒です。


初詣 
Monday, January 7, 2008, 19:56 - 一般
先日、金町の友人宅に招かれたついでに、
「柴又帝釈天」に初詣に行きました。
初詣をするのは、いつ以来か記憶も定かではありません。

私はatheist(無神論者)なので、神頼みをすることもないですし、
運命というものにも興味ありません。

日々迷う事があり、それでも苦渋の決断をしなければなりませんが、
それがどんな結果であったとしても、神や運命や他人のせいではなく、
自分のせいだと思うようにしています。
他人任せや決まった運命だと思うと、自分が努力する事すら
無意味に思えるからです。

ですから、お参りはしましたが私自身の願い事はしてません。
代わりに私の周りの人達が健康で幸せな一年である事をお願いしました。
本当です(笑。

以前は携帯にカメラなんて必要ないと、うそぶいていましたが、
最近は調子に乗って色んな所で撮ってます(笑。

帝釈天と私


寅さんと私


あけましておめでとうございます。 
Thursday, January 3, 2008, 14:14 - プライド
今年も引き続き、よろしくお願いします。

と言う事で、本日が仕事始めとなりました。
お客様からの支持が得られるように、自己研鑽を怠らず、
丁寧な仕事を心がけていきたいと思います。


そして、行ってきました。
「やれんのか!大晦日!2007」

言葉では言い表せない程、素晴らしいイベントで会場は異常な盛り上がりでした。
しかも、私の席は赤コーナー選手の退場通路のすぐ側で、
石田、川尻、三崎などとハイタッチする事ができました。

普段の生活で感じる矛盾や不条理、自分勝手な人など、
全てのストレスをこの非日常的空間では忘れさせてくれます。
私の為にも、せめて2ヶ月に1回ぐらいはやって欲しい(笑。

ヒョードル入場
突然の試合順変更で、メインでは無くなったのは残念でしたが、
やはりヒョードルへの歓声が一番大きかったです。
今回も「美しい」試合を見せてくれました。


青木入場
一本は取れませんでしたが、逆に2回程取られそうになって
会場を盛り上げてくれました(笑。


大会終了後
全選手がリングに集まっての年越しカウントダウン。
2008年のスタートは思い出深いものになりました。
ちなみに以前、西船橋で遭遇した横田もきていました。


花咲く頃に会いましょう
このスタッフなら、またこれだけの素晴らしいイベントを作れるはずです。
期待しています。


祝100エントリー達成 
Friday, December 28, 2007, 11:05 - 一般
年内には達成しようと思っていましたが、
ギリギリになってしまいました。
来年以降も、気負わず細々と続けて行きたいと思います。

写真は、暮れの風物詩西船ツリーです。

それにしても、クリスマスにメールをくれた方々は
「メリー」の意味をよく考えて下さい。
落ち込みました。

更に追い打ちに、
一番の楽しみだった青木VSカルバンが消滅しました・・・。
酷すぎる。

今年は最後まで、嫌なこと続きですが、
仕事だけは、お客様や周りの方々に支えられ、
とても順調だった事が救いです。

来年は、少しでも良い年になればいいのですが。


今年の目標。 
Wednesday, December 19, 2007, 19:20 - 一般
先程、ブログを少し振り返って見ていたところ、
年初に今年の目標は「能動的な趣味を作る」とありました。
残念ながら、今年も後12日余りとなった本日まで、
未だ目標達成しておりません。

引き続き、そのまま来年の目標へと移行致します(笑。

更に統計を見てみると、なんと次回で100エントリーを数えます。
去年の6月から始めてから約1年半。
飽きっぽい私がよくここまで続けてきたものだと、我ながら感心しました。
そろそろ書籍化の話しがあっても(笑。



戻る 進む