初詣 
Monday, January 7, 2008, 19:56 - 一般
先日、金町の友人宅に招かれたついでに、
「柴又帝釈天」に初詣に行きました。
初詣をするのは、いつ以来か記憶も定かではありません。

私はatheist(無神論者)なので、神頼みをすることもないですし、
運命というものにも興味ありません。

日々迷う事があり、それでも苦渋の決断をしなければなりませんが、
それがどんな結果であったとしても、神や運命や他人のせいではなく、
自分のせいだと思うようにしています。
他人任せや決まった運命だと思うと、自分が努力する事すら
無意味に思えるからです。

ですから、お参りはしましたが私自身の願い事はしてません。
代わりに私の周りの人達が健康で幸せな一年である事をお願いしました。
本当です(笑。

以前は携帯にカメラなんて必要ないと、うそぶいていましたが、
最近は調子に乗って色んな所で撮ってます(笑。

帝釈天と私


寅さんと私


あけましておめでとうございます。 
Thursday, January 3, 2008, 14:14 - プライド
今年も引き続き、よろしくお願いします。

と言う事で、本日が仕事始めとなりました。
お客様からの支持が得られるように、自己研鑽を怠らず、
丁寧な仕事を心がけていきたいと思います。


そして、行ってきました。
「やれんのか!大晦日!2007」

言葉では言い表せない程、素晴らしいイベントで会場は異常な盛り上がりでした。
しかも、私の席は赤コーナー選手の退場通路のすぐ側で、
石田、川尻、三崎などとハイタッチする事ができました。

普段の生活で感じる矛盾や不条理、自分勝手な人など、
全てのストレスをこの非日常的空間では忘れさせてくれます。
私の為にも、せめて2ヶ月に1回ぐらいはやって欲しい(笑。

ヒョードル入場
突然の試合順変更で、メインでは無くなったのは残念でしたが、
やはりヒョードルへの歓声が一番大きかったです。
今回も「美しい」試合を見せてくれました。


青木入場
一本は取れませんでしたが、逆に2回程取られそうになって
会場を盛り上げてくれました(笑。


大会終了後
全選手がリングに集まっての年越しカウントダウン。
2008年のスタートは思い出深いものになりました。
ちなみに以前、西船橋で遭遇した横田もきていました。


花咲く頃に会いましょう
このスタッフなら、またこれだけの素晴らしいイベントを作れるはずです。
期待しています。


祝100エントリー達成 
Friday, December 28, 2007, 11:05 - 一般
年内には達成しようと思っていましたが、
ギリギリになってしまいました。
来年以降も、気負わず細々と続けて行きたいと思います。

写真は、暮れの風物詩西船ツリーです。

それにしても、クリスマスにメールをくれた方々は
「メリー」の意味をよく考えて下さい。
落ち込みました。

更に追い打ちに、
一番の楽しみだった青木VSカルバンが消滅しました・・・。
酷すぎる。

今年は最後まで、嫌なこと続きですが、
仕事だけは、お客様や周りの方々に支えられ、
とても順調だった事が救いです。

来年は、少しでも良い年になればいいのですが。


今年の目標。 
Wednesday, December 19, 2007, 19:20 - 一般
先程、ブログを少し振り返って見ていたところ、
年初に今年の目標は「能動的な趣味を作る」とありました。
残念ながら、今年も後12日余りとなった本日まで、
未だ目標達成しておりません。

引き続き、そのまま来年の目標へと移行致します(笑。

更に統計を見てみると、なんと次回で100エントリーを数えます。
去年の6月から始めてから約1年半。
飽きっぽい私がよくここまで続けてきたものだと、我ながら感心しました。
そろそろ書籍化の話しがあっても(笑。


携帯換えました。 
Friday, December 14, 2007, 20:04 - 一般
遂に携帯を買い換えました。
先日、目を付けていた「P905i」です。

前の「P504i」は、この4年間は間違いなく一番、
私のそばにいたモノですから、寂しくもあります。
携帯は何処にいても、肌身離さず持っているので、
友人から「携帯でるのはえーよ」と、よく言われてますから(笑。

取りあえず、説明書を読まずにいじってみましたが、
はやり、使いづらく不便です。
機能が無駄に色々と付いているので、以前の様にノールックで
何でも出来るようになるには、かなり時間がかかりそうです。

当然、カメラも付いておりますので、この殺風景なブログにも
画像をアップするようにして行きたいと思っております。

第1弾は、その4年間を共に過ごした「P504i」です。
こんなにボロボロになるまでよく頑張ってくれました(涙。




戻る 進む