西船橋スーパー戦争! 
Wednesday, January 23, 2008, 18:31 - 一般
昨日、テレビ東京「ガイアの夜明け」で
事務所からすぐ近くのスーパーが取材をされていました。
駅併設のスーパーぐらいしか行く事がないので、気づきませんでしたが、
西船橋は半径500メートルに5店舗の強豪店がひしめく激戦区のようです。

そういえば、駅併設のスーパーでも冷凍食品40〜50%引きを
行くたびにやっているような気がします。
これだけ頻繁に値引いていると、定価の時に買う人は少ないでしょうから、
効果的にはどうなのでしょうか。疑問もあります。
もちろん、私は定価で買った事はありません(笑。

家ではテレビを付けているときが多いのですが、
実際は雑誌を読んだりネットをしていたりと、あまり見ていません。
寂しいので音を出してるだけです(笑。
しかし、テレビ東京の「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」だけは
気にして見るようにしています。
23時からはニュース番組では、圧倒的に面白く信頼度が高い、
「ワールドビジネスサテライト」も続きますし。

NHKは滅多に見ないですし、不祥事が多いので、
受信料を払っているのは、気分が良いものではありませんが、
テレビ東京なら気持ち良く払えます(笑。

今朝、雪が降っていたので事務所から撮影しましたが、雪は写りませんでした。
しかし、よくこの寂れた町にテレビの取材が来たものです。


電波時計 
Thursday, January 10, 2008, 19:36 - 一般
私は時間には神経質な方で仕事中も一番見やすい位置に
電波時計を置いています。
しかし、精度が重要なその電波時計がここ数日、
きっちり1時間だけ進んだ状態のまま元に戻りません。
日本政府の許可無く、勝手にサマータイム導入してます(笑。

進んでいるのは分かっていたのですが、
昨日は仕事が立て込んでいて、急いでいた為に、
そのことをすっかり忘れ、予定の1時間前に事務所を飛び出てしまいました。

当然、駅で1時間早いことに気づき、仕方ないので駅の反対側の本屋さんで、
「格闘技通信」を買って帰ってきましたけど(笑。

私の周りには時間にルーズな方が沢山おります。
Time is money. とも言いますので、
もっと時間には気を使って貰いたいものです。

と、新年早々から寒空の中、寅さんの前で20分待たされた私がぼやきます。

どっかの貸金業者じゃありませんが、「5分前集合が大人のマナー」


日本時間 午後7時27分53秒です。


初詣 
Monday, January 7, 2008, 19:56 - 一般
先日、金町の友人宅に招かれたついでに、
「柴又帝釈天」に初詣に行きました。
初詣をするのは、いつ以来か記憶も定かではありません。

私はatheist(無神論者)なので、神頼みをすることもないですし、
運命というものにも興味ありません。

日々迷う事があり、それでも苦渋の決断をしなければなりませんが、
それがどんな結果であったとしても、神や運命や他人のせいではなく、
自分のせいだと思うようにしています。
他人任せや決まった運命だと思うと、自分が努力する事すら
無意味に思えるからです。

ですから、お参りはしましたが私自身の願い事はしてません。
代わりに私の周りの人達が健康で幸せな一年である事をお願いしました。
本当です(笑。

以前は携帯にカメラなんて必要ないと、うそぶいていましたが、
最近は調子に乗って色んな所で撮ってます(笑。

帝釈天と私


寅さんと私


あけましておめでとうございます。 
Thursday, January 3, 2008, 14:14 - プライド
今年も引き続き、よろしくお願いします。

と言う事で、本日が仕事始めとなりました。
お客様からの支持が得られるように、自己研鑽を怠らず、
丁寧な仕事を心がけていきたいと思います。


そして、行ってきました。
「やれんのか!大晦日!2007」

言葉では言い表せない程、素晴らしいイベントで会場は異常な盛り上がりでした。
しかも、私の席は赤コーナー選手の退場通路のすぐ側で、
石田、川尻、三崎などとハイタッチする事ができました。

普段の生活で感じる矛盾や不条理、自分勝手な人など、
全てのストレスをこの非日常的空間では忘れさせてくれます。
私の為にも、せめて2ヶ月に1回ぐらいはやって欲しい(笑。

ヒョードル入場
突然の試合順変更で、メインでは無くなったのは残念でしたが、
やはりヒョードルへの歓声が一番大きかったです。
今回も「美しい」試合を見せてくれました。


青木入場
一本は取れませんでしたが、逆に2回程取られそうになって
会場を盛り上げてくれました(笑。


大会終了後
全選手がリングに集まっての年越しカウントダウン。
2008年のスタートは思い出深いものになりました。
ちなみに以前、西船橋で遭遇した横田もきていました。


花咲く頃に会いましょう
このスタッフなら、またこれだけの素晴らしいイベントを作れるはずです。
期待しています。


祝100エントリー達成 
Friday, December 28, 2007, 11:05 - 一般
年内には達成しようと思っていましたが、
ギリギリになってしまいました。
来年以降も、気負わず細々と続けて行きたいと思います。

写真は、暮れの風物詩西船ツリーです。

それにしても、クリスマスにメールをくれた方々は
「メリー」の意味をよく考えて下さい。
落ち込みました。

更に追い打ちに、
一番の楽しみだった青木VSカルバンが消滅しました・・・。
酷すぎる。

今年は最後まで、嫌なこと続きですが、
仕事だけは、お客様や周りの方々に支えられ、
とても順調だった事が救いです。

来年は、少しでも良い年になればいいのですが。



戻る 進む