お見合い写真 
Monday, June 11, 2007, 20:52 - 一般
先日、NZ在住の某Mさんから写真が送られてきました。
「あなたと結婚したい人がいます」との事です。

・・・・・・・・。
お気遣いありがとうございます。
しかしながら、今回は辞退させて頂きます。
誠に申し訳ございません。


昨日は、私が企画したBBQ大会の時間だけ、
大雨洪水警報がでるほどの大雨で、とても気まずい思いをしました。
この1週間、一日に何回も天気予報をチェックして、
夢にまで出てくる程、心配してたのに・・。

でも、ここまで見事に運が悪いとは、僕ではなく、
「参加者の日頃の行いが悪い」、と思うようにしました(笑。

企画運営部長の辞任を宣言しましたので、もう気楽です。
2次会では、「主催者がなんで来ないんだ」と五月蠅いですし。


多重債務対策シンポジウムin茨城 
Friday, June 8, 2007, 18:23 -  債務整理
明日は、標記のシンポジウムに参加します。

会場が司法書士の一番最初の研修である中央研修を受けた、
「つくば国際会議場」なので、とても懐かしさを感じます。

私は業界未経験者でしたので、正直、あの頃は、司法書士が実際に
どんな仕事をしているのかすら、ほどんど知りませんでした(笑。
「立会」なんて試験には関係ないですし。

2月13日の最高裁判例の解説がメインですが、
昨日、重要な判例が出たばかりなので、こちらの解説も聞きたいものです。


ちょっと愚痴ですが・・。
今週は疲れました。
人の気持ちを考えない人が多すぎるんですよねぇ・・。

まぁ、そんなもんですか。


飽きてます。 
Thursday, June 7, 2007, 20:44 - 一般
何かと言うと、「食事」です。

西船橋に引っ越してきてからというもの、
徒歩5分圏内で、ほとんど生活しており、
その限られた中で、昼、夜と食事をしているので、
毎日、何を食べるか考えるのが、憂鬱になってます。

昔は毎日、自炊をしていたのですが、
今では、完全にその気力を失いましたし、
ガスコンロ一口のキッチンでは、
スパ王のミートソースすら、面倒です。

今日も何も食べたいものがありません。
どうすればいいのでしょう。
非常に切実な問題です。


日曜のBBQ大会ですが、主催者でありながら、不参加となったあげく、
今日になって、予報が一時雨に変わってしまいました・・・。
これは、気まず過ぎます。
本気で雨が降らないように祈っております。

思えば、僕が主催するイベントはあまり成功しません。
去年の結婚式2次会は、完全に外しましたし、
忘年会もあり得ないぐらい酷い店でした。

心の弱い私は、もうイベント主催は引退した方がいいですね。

under田くんみたいに、あそこまで外しても、
堂々として居られる性格であれば良いのですが(笑。


リンガリンガソープ from ニュージーランド 
Tuesday, June 5, 2007, 20:20 - 一般
http://www.ringaringa.net/index.html

上記のサイトの管理人は、私がNZにいた時、
お友達だった方です。
一緒にパーティーしたり、BBQしたりしましたが、
自宅にお邪魔した時に、麻雀打って、
冷やし中華を食べた記憶が一番鮮明に残ってます(笑。

あの頃から、石けん等は作っているとは聞いていましたが、
ここまで本格的にやっているとは驚きました。
いつの間にやら、NHKで講師もしているし、本も出しています。
いやー、立派になったものですなぁ。

まあ、ロン髪、銀髪だった私が一番変わったとの指摘もありますけど(笑。
ハワイで○○○○屋をやるって言ってましたし(笑。

HPを見ていただければ、分かりますが、
商品はとても良いと評判です。
良かったら、ご購入ください。


Dynamite!! USA  
Sunday, June 3, 2007, 15:28 - 一般
相変わらず、大味な試合ばっかりだったようです。
それにしても、桜庭・・・。

明日の地上波放送では、ガラガラの会場をどう処理しているのかが、
唯一の楽しみです。


来週の日曜日の週間天気予報がでましたが、
どうにか、晴れそうです。
これで、肩の荷が下りました。
平年なら、梅雨入りの時に、晴れるというのは、
僕の普段の行いが良いからですよね。

うん、間違いない。


たった今、電話で確認したところ、
今年の認定考査は、売買だったようです。
今までのパターンでは、消費貸借が濃厚でしたけど、
やはりいい加減、変えてきましたね。
チューターをやっていたので、千葉の方には、
みなさん受かって欲しいものです。



戻る 進む