横田一則選手サイン入りグローブ[第四陣使用] 
Wednesday, November 11, 2009, 16:35 - プライド

チャリティーオークションで、横田一則選手のグローブを手に入れました。
2年以上前にこのブログに書きましたが
http://www.act-office.net/blog/index.php?entry=entry070406-170930
横田選手が事務所の前を歩いていて
思わず追いかけて話しかけてしまった事がありました。
高校の後輩でもあり、応援している格闘家です。
ちなみに長谷川京子さんは、横田選手の同級生です。

思っていたよりも安く競り落とす事ができましたが
年末にはSRCライト級チャンピオンになって
このグローブの値打ちを上げてくれる事を願っております。

事務所の玄関にディスプレイしてありますけど
気になさらないで下さい(笑


Dynamaite!! 〜勇気のチカラ2009〜 
Thursday, November 5, 2009, 16:05 - プライド
またもや、お久しぶりとなってしまいました。
これから更新すると言った直後でしたが
諸事情がありましたので、ご勘弁を。

今年も早残り2ヶ月弱となり、気分は既に大晦日へと向かっております。
国民の義務として当然に(笑)
今年の大晦日もさいたまスーパーアリーナへと向かうのですが
本日「Dynamaite!!」のチケットが届きまして
去年に続きRRSの最前列で観戦出来る事になりました。


皆さま、大晦日はさいたまスーパーアリーナに集合してください。

と言っても、毎回誰も来ないんですけどね(笑。
私はこんなに面白いものは、他に無いと思っていますので
騙されたと思って一度、会場に足を運んでみてください。


最近、面白かった本が何冊かありましたので
1週間以内には、そのご紹介をします。
・・・・多分(笑。


さりげなく 
Friday, August 28, 2009, 19:29 - 一般
更新してみました(笑。
気付けば丸々4ヶ月放置してました。
またぼちぼち更新を開始しようと思いますので
たまには覗いてみてください。


最近、お気に入りの作家さんの本が集中して発売しましたので
入場券を買い西船駅ナカの書店にて、まとめて購入してきました。

「看守眼」 横山秀夫
「あるキング」 伊坂幸太郎
「花と流れ星」 道尾秀介
「ダブル・ジョーカー」 柳広司


早速、「あるキング」は読了しましたが、とても期待はずれでした。
更に言うと、伊坂作品の中で一番好きではありません。
登場人物の行動や考えに全く共感出来ず
感情移入が出来なかったので、読後に何も残ってません。
何か伝えたい主題はあったのでしょうか?


と言う事で、週末は残りの本を読んで過ごします。


お久しぶりの読書の話題 
Friday, April 24, 2009, 17:00 - 一般

残念ながら今回は、道尾秀介さんの作品はありませんでしたが、
伊坂幸太郎さんの「合コンの話」は最高でした。
文体や構成は少し変わっているのですが、いかにも伊坂さんっぽい作品で、
いわゆるおしゃれな会話(嫌いな人には鼻につくらしい)と
巧みな伏線回収で、伊坂短編で一番のお気に入りです。
逆に、つい最近読んだエソラvol.7の短編「ギブ」は
何か言いたいのか訳分かりません(笑。



東野圭吾さんのSF小説です。
相変わらず映画化されそうなスケールの大きな話です。
厚めの本ですがストーリーのテンポが良く、
ドキドキしながら一気読みしました。
しかし、結末が今一納得出来ていません。
整合性が取れてないような気がして仕方ありません。
当然、サイエンスフィクションですので、
深く考えてはいけないのですが、もう少し納得出来る
説明があれば良いとは思いました。
SFはあまり読まないので向いていないかもしれません。

一緒に現在ドラマ化されている「名探偵の掟」も買いましたが、
3話目で断念しました(笑。
希望者に差し上げます(笑。



横山秀夫さんの作品が面白いとのお話しを頂き、
「クライマーズ・ハイ」「震度0」「臨場」「ルパンの消息」と読ませて頂きました。
全部良い作品だったのですが、その中でも
文句無しに面白かったのは「ルパンの消息」です。
これが15年以上前のデビュー作とは素晴らしいの一言です。
安楽椅子探偵(現場へ出向くことなく頭の中だけで推理する)風で
やや強引ではありますが、それでも2転、3転する展開に
思わず何回か「えっー!」と口に出してしまいました(笑。

これは、絶対に読むべきでしょう。絶対に読むべきでしょう。
とても大事な事なので2回言います(笑。

「臨場」も私の好きな連作短編小説で、めっちゃ面白かったです。



最後は一人一冊は必ず持っておかなければいけない必須の本
「青木真也の総合格闘技入門」です。
皆さん、持ち込みOKでここから試験問題出しますので、
必ず買っておくようにして下さい(笑。 ←学生時代の体験

4月29日のM-1チャレンジ、5月10日の修斗と観戦に行ってきます。
後は5月2日の戦極に行ければ、GWは格闘技三昧なのですが。


DREAM.8〜名古屋への旅〜 
Wednesday, April 8, 2009, 21:11 - プライド
4月5日に名古屋へDREAM.8の観戦に行ってきました。
名古屋駅でモーニングを食べ、取りあえず行く所もないので、3回目の名古屋城へ。
少し曇っていたのですが、桜もほぼ満開で一番良い時期だと思います。
恒例の(笑)お城を背に撮影


DREAMに次ぐ目的であった「ひつまぶし」は一番の有名店で食べようという事で、
「ひつまぶし」の商標登録を持つ「あつた蓬莱軒」に行きました。
11時40分頃に行ったのですが、既に予約帳がびっしりと埋まっており、
店に入れるのは13時30分と約2時間待ちです。
しかし、ここで諦めるわけにもいかないので、
近所の熱田神宮を散歩して時間を潰し、おみくじなど引いてみました。
「中吉」普通です。


時間通りに店に入りましたが、ひつまぶしを口にしたのは14時を過ぎていました。
ここまでして食べる必要があるかは微妙ですが、
美味しい事は間違いないですし、話しのネタにもなりますので、
ぜひ、行ってみて下さい。
写メを撮った時の音で周りから注目を浴び、非常に恥ずかしい思いをしました(笑。


そして、目的のDREAMの会場日本ガイシホールへ。
前回のDREAM.7とは打って変わって良い試合が続き、
素晴らしいイベントではありました。


が・・・、

メインでわざわざ名古屋まで応援しにきた青木真也選手が
27秒でKOされるという惨劇を目の前にして
何でここまで来てしまったのだろうと、呆然としてしまいました(涙。

更に帰りの名古屋駅で入ったきしめん屋さんでは、
注文した天むすと手羽先がオーダーストップです、と言われ、
最終的には「名古屋つまらないな」などと
ブツブツ文句を言いながらの家路となりました(笑。

自宅を朝の5時30分に出て、戻ってきたのが24時30分と
19時間びっしり動き回った充実した一日でした。



戻る 進む