消費者問題対応実務セミナー in 中華街 
Wednesday, November 5, 2008, 17:38 - 司法書士
1日、2日と横浜まで研修に行ってきました。
2年前にも同じ研修が幕張で行われ出席したのですが、
その時は、初級者向けの講義を中心に選択していたのが、
今回は上級者向けの講義を選択と、
私も少しは成長したのかと思います。

私たちは知識を売っている様な仕事ですから、
研修を受け、最新の知識を入手するのは当然です。

が、色々と助けて頂く同期との交流も大事です。
講義後は2日とも中華街を満喫しました。
こちらがメインで出席したのではないことを申し添えます(笑。


注 中央の2人は当ブログとは無関係です

「モダンタイムス」 伊坂幸太郎著 
Tuesday, October 21, 2008, 19:06 - 一般
待ちに待った伊坂さんの新作が発売されました。
西船橋近辺の本屋3店で写真の「特別版」が
売っていなく、船橋まで出てやっと買えました。
西船橋は本当に便利な場所で気に入っていますが、
本屋が充実していないのが、残念な所です。

伏線を張りまくって、最後に回収していくといった
伊坂さんらしさは、あまりありませんでしたが、
サービス精神が随所に見えるエンターテイメント小説としては、
楽しめました。

この作品は「魔王」の続編という位置づけなので、
まだお読みでない方は、最近文庫化され、
平積みされている「魔王」と一緒に
「モダンタイムス」をお買い求め下さい。



大阪 神戸 
Friday, October 17, 2008, 17:01 - 一般
先日の3連休に大阪、神戸へと行ってきました。
高校の修学旅行と仕事で少し寄ったぐらいで、
きちんした観光は初めてなので、街を歩いているだけでも、
とても新鮮で楽しかったです。

大阪といえば、食べ歩きと言いますが、
本当に美味しいものが多くかなり満足しました。
しかし、一番並んでいる串カツ屋さんに
30分程並んで入ったのですけど、
その行列だけは、ちょっと理解できませんでした(笑。

大阪は、道頓堀、大阪城、通天閣、神戸は異人館、中華街と
ベタな観光地を一通り回ってきました。

道頓堀


大阪城


通天閣


異人館


中華街



DREAM.6→戦極第五陣→iPod touch 
Tuesday, September 30, 2008, 18:49 - プライド
久しぶりのブログ更新ですが、
それなりに色々な事があり、まとめての更新となりました。

まず、9月23日のDREAM.6。
今回は7列目でかつ入場花道の真横という素晴らしい席だったので、
最高に盛り上がりました。
しかも、すぐ目の前のVIP席にPRIDEライト級チャンピオンが座っていて、
試合中もそっちの方が気になってしまいました。

青木選手が入場の時に、口から水を噴いて私の周辺に
かかったのですが、もう少し前だったらと・・・。
良い因縁が出来たと思うのですが(笑。
チャンプのリアクションも見たかったですし。

一応、肖像権の問題もありますので、こんな感じで。


次に、9月28日は戦極を初会場観戦。
DREAMに比べると満足度は低いですけど、徐々に良くなってきている感触はあります。
シャンジは期待が大きかっただけに残念ですが、
デビュー戦ならば仕方ないでしょう。
第六陣は絶対にもっと良いイベントになるはずです。
写真はシャンジの勝利後。


そして、発売日の9月10日に注文したiPod touchが本日到着。
mini、shuffleと共に第一世代の物を使用していたので、
あまりの進化に驚きます。
でも、指紋が気になって仕方ないです(笑。
これは、どうにかならないのでしょうか。


電磁波吸収サボテン 
Monday, September 1, 2008, 18:55 - 一般
友人より誕生日プレゼントで、電磁波吸収サボテンなるものが送られてきました。
他にもメールや電話を頂き、非常に感謝をしております。多謝。

やはり、少しでも気にかけて頂いていると言うだけで、嬉しいものです。

ですが、私が友人の誕生日などに送っているメールの数の方が
遙かに多いんですけど(笑。

いいですよ。それでも私は送り続けます。
自分がしてもらって嬉しい事は、人にしてあげた方が良いですからね。





戻る 進む