DREAM.6→戦極第五陣→iPod touch 
Tuesday, September 30, 2008, 18:49 - プライド
久しぶりのブログ更新ですが、
それなりに色々な事があり、まとめての更新となりました。

まず、9月23日のDREAM.6。
今回は7列目でかつ入場花道の真横という素晴らしい席だったので、
最高に盛り上がりました。
しかも、すぐ目の前のVIP席にPRIDEライト級チャンピオンが座っていて、
試合中もそっちの方が気になってしまいました。

青木選手が入場の時に、口から水を噴いて私の周辺に
かかったのですが、もう少し前だったらと・・・。
良い因縁が出来たと思うのですが(笑。
チャンプのリアクションも見たかったですし。

一応、肖像権の問題もありますので、こんな感じで。


次に、9月28日は戦極を初会場観戦。
DREAMに比べると満足度は低いですけど、徐々に良くなってきている感触はあります。
シャンジは期待が大きかっただけに残念ですが、
デビュー戦ならば仕方ないでしょう。
第六陣は絶対にもっと良いイベントになるはずです。
写真はシャンジの勝利後。


そして、発売日の9月10日に注文したiPod touchが本日到着。
mini、shuffleと共に第一世代の物を使用していたので、
あまりの進化に驚きます。
でも、指紋が気になって仕方ないです(笑。
これは、どうにかならないのでしょうか。


電磁波吸収サボテン 
Monday, September 1, 2008, 18:55 - 一般
友人より誕生日プレゼントで、電磁波吸収サボテンなるものが送られてきました。
他にもメールや電話を頂き、非常に感謝をしております。多謝。

やはり、少しでも気にかけて頂いていると言うだけで、嬉しいものです。

ですが、私が友人の誕生日などに送っているメールの数の方が
遙かに多いんですけど(笑。

いいですよ。それでも私は送り続けます。
自分がしてもらって嬉しい事は、人にしてあげた方が良いですからね。




夏の終わり。 
Friday, August 29, 2008, 21:22 - 一般
今年はBBQや海に行くなど、夏らしい事を一つもせずに、
夏が終わろうとしています。
いや、最近の涼しさからすると、もう終わっているのかも知れません。

暑いのは嫌いなので、夏は早く終わって欲しいのですが、
残念な事に、その夏が終わると歳をとるという
とても悲しい出来事が待っています(笑。

来週からは、更にアンチエイジング強化で頑張るしかないですね。


西船橋駅構内の書店で、道尾秀介さんのサイン本が売っていました。
すでに「カラスの親指」は持っているので2冊目購入です。


道尾秀介 
Thursday, July 31, 2008, 19:54 - 一般
伊坂幸太郎さんに続くお勧めの作家が道尾秀介さんです。
以前、紹介したStory Seller (ストーリーセラー) の「光の箱」に衝撃を受け、
またもや全作品コンプリートする為に大人買いです。

「向日葵の咲かない夏」だけは昔に読んでいたのですが、
そのまま著者の名前も覚えずにスルーしていました。

物語が必ず終盤で2転3転するので、
警戒しながら読んでいますが、それでも毎回驚かされます。
まだ道尾ワールドを体験してない方は、
まずは最新刊の「カラスの親指」をお求め下さい。
他の作品も絶対に読みたくなるはずです。



ハプニング 
Monday, July 28, 2008, 16:44 - 一般
予告通り、タイトルの映画を観てきました。
ネタバレになってしまうので、内容は書けませんが、
う〜ん、と言った所でしょうか。
面白くないと言う事では無いので、
興味のある方は、観た方が良いと思います。

最近、やたらと外からピー、ピーと聞こえてくるとなぁ、
と思っていたら、ベランダにツバメ?すずめ?の巣が出来ていました。
ヒナが見られれば、少しうるさいのも我慢出来るのですが、
高い所にあるので、巣の周りしか見えません。
しかし、折角ですから、ゆっくりうちに居てもらって、
無事に巣立っていって欲しいものです。

近所の空き家の軒先の巣 (当事務所ではありません)



戻る 進む