祝 事務所開設3周年 
Friday, February 27, 2009, 18:49 - 司法書士
明日で事務所開設3周年を迎える事になります。
ここまで細々とですが、どうにか続けてこられたのは、
お客様はもちろん、私に関わる全ての方々のお陰だと思っております。

本当にありがとうございます。多謝。

まだまだ未熟者でありますので、これからも自己研鑽を続け
少しでも質の高い法的サービスをお客様に提供出来るよう
努力していきます。

宜しくお願いします。



と、デジャヴュ(既視感)を覚えた方もいるかと思いますが、
去年のコピペで数字変えただけです(笑。
申し訳ございません。


DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦 
Friday, February 20, 2009, 18:56 - プライド


待ちに待った、今年初のDREAM開催が近づいてまいりました。
フェザー級はKID選手ぐらいしか一般の人に
知られている選手はいないと思いますが、
実力的には良い選手が揃ったと思いますので、
オタク(笑)の私的には、かなり楽しみです。

更に、今回も大晦日と全く一緒の席番という、最高のチケットが手に入りました。
良い席で観戦出来るのは嬉しいのですが、
これ程の良い席が毎回入ると、格闘技人気が落ちてきているという事でもあり、
残念な気持ちもあります。
正直、今大会の集客は苦しいと思いますので、
私がいつもの倍頑張って会場を暖めてきます(笑。


4月5日に名古屋の日本ガイシホールで、
行われるDREAM.8も行く事が決まりましたので、
2年8ヶ月ぶりの名古屋を満喫してくるつもりです。
ひつまぶしと天むすは絶対に食してきます。


planet earth from uk 
Friday, February 13, 2009, 20:04 - 一般
ご存じのとおり、今は歴史的な円高水準となっています。
日本の企業の多くは、その利益の大半を海外で得ている為、
円高は日本の経済にとって、深刻な悪影響を及ぼしています。

しかし、別の視点から考えれば、円の価値が上がることは、
単純に持っている円の資産価値が上がることですから、
悪いだけとは言えません。

そこで、今は海外通販で買い物をするのが非常にお得です。
今回、Amazon.co.ukで購入したのは、プラネットアースのブルーレイ(BD)全巻セット。
日本では、DVD版の全巻を揃えるだけで3万円以上しますが、
Amazon.co.uk では、BD版でさえ、3,300円程度で購入できるのです。
ポンドが一時の半値近く下落したとはいえ、
日本の価格は適切なのだろうかと疑問にも思います。
当然、日本語の吹き替えや字幕はありませんが、映像中心の作品ですし、
英語字幕があるので、どうにかなると思います。
本当に素晴らしい映像なので、是非ともBDのハイビジョンで観て頂きたい作品です。
まだBDプレイヤーを持っていない方は、購入をお勧めします。
一度、BDの綺麗さを体験すると、もうDVDには戻れません(笑。

私も以前、中国への通販でトラブルになり、
返金して貰えるまで、何回も英文を書いて送ったりして、
大変な目にあった事あります。
海外通販はその様なトラブルがあったときの心配もありますが、
頑張ってみる価値もあると思いますので、
自己責任で挑戦してみて下さい。

当たり前ですが、私への苦情は一切受け付けません(笑。



読書の早春 
Thursday, February 5, 2009, 18:58 - 一般
1ヶ月以上、更新をさぼっていたので、お薦めの本が溜まってしまいました。
今回、まとめてご紹介します。

まずは、つい先日発売した道尾秀介さんの「鬼の跫音」です。
今までとは、少し作風が違う文芸ホラーの様な作品です。
短編集となっていますが、どの作品も明確な答えを
提示しないようになっていますので、
よく考えて読まないと、最後にあれっと、感じてしまうと思います。
私も何回か読み直しをしました。
短編の中でも必ず最後に、読者を驚かせる様な展開をもってくるのは、
流石の一言です。
雰囲気的には、乙一さんの「GOTH」に似ているような気がしました。
どの作品も水準以上には面白いので、是非お買い求め下さい。




次は、このミス2009でも上位だった牧薩次さんの「完全恋愛」です。
冒頭に完全恋愛について、このように書いてあります。
「他者にその存在さえ知られない罪を完全犯罪と呼ぶ。
では、他者にその存在さえ知られない恋は、完全恋愛と呼ばれるべきか?」
この意味は、最後の最後に分かるようになっています。
去年読んでいたら、「ゴールデンスランバー」とどちらを1位にしようか
悩んでいただろうと思うほどの傑作です。




同じくこのミス上位の多島斗志之さんの「黒百合」も面白かったです。
相当注意して読まないと、最後に何があったのか分かりませんので、
読まれる方は、ご注意を。
多島さんの作品では、「症例A」もお薦めです。




他には、誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」と「ジウ」のシリーズ、
久坂部羊さんの「無痛」あたりは非常に面白いのですが、
描写がグロテスクなところもあり、万人にはお勧めしづらいものではあります。


と、久しぶりの更新なので、大量のお薦めになってしまいました(笑。
友人からまめに更新しろと、言われますので週一程度にはできるように頑張ります。



あけましておめでとうございます。 
Monday, January 5, 2009, 15:05 - プライド
今年もよろしくお願いします。

年末年始は忘年会、新年会、格闘技イベントと
過去にないほど忙しく、全く休んだ気もしないまま
仕事開始となりました。

当然、遊んでいた私が悪いので、本日からは仕事を頑張ります(笑。

この休みの中で一番のイベントといえば、
大晦日の「Dynamaite!!」で、ダントツに盛り上がりました。
過去に観た格闘技のイベントの中でも最高です。
いや、私の人生で一番盛り上がった日かもしれません(笑。

写真を見てもらうと分かるとおり、
席が最高の場所で、お二人からテレビに映っていたとの連絡も頂きました。
ノリノリで映っているので、お恥ずかしい限りですが(笑。

DJ OZMAのラストライブ


坂口憲二さんの後ろ姿




昨日の4日には「戦極の乱2009」も観戦してきました。


こちらも同じく花道脇の非常に良い席だったのですが、
イマイチ会場が盛り上がりに欠けていたのが残念です。

五味選手が「SCARY」で入場してきたときですら、
ほとんどの方が手拍子をされていませんでした。
折角、高いチケットを買って、ライブで観戦しているのですから、
もっと楽しんだ方が良いと思うのは私だけでしょうか。
会場の熱が、良い試合を生む事は絶対にあると思います。
良い試合が多かったので、尚更残念です。

実際に使用されたリングが会場前に設置されていました。
歩くと少し沈むような感覚があるのですが、
思ったよりも固く、叩きつけられると痛そうでした。
こういうファンサービスは嬉しいですね。


丑年ですので、キング・モー



戻る 進む