ETC失効。 
Tuesday, January 30, 2007, 01:12 - 一般
しばらく、車で遠出をしてなかったので、
ETCを利用していなかったのですが、
ついに、「いい加減使わないと失効させまっせ」
との通知がきました。

730日間利用していないと、失効するそうです。
確かに、最近、どこにも行ってないので、
使ってないとは思っていたのですが、
2年近く経っていたとは驚きです。

うーん。しかし、使う予定ないですねぇ。

仕方ないので、近々、京葉道路の市川−原木で
100円使ってきますよ。


疲れました。 
Saturday, January 27, 2007, 22:27 - 一般
やっと、明日は事務所に来なくても大丈夫そうです。
まぁ、少しなら先に延ばせるものを放置しているだけですけど(笑。

今年に入って、事務所に顔を出してない日は3日だけです。
そのうちの一日は終日研修でした。
完全にオフの日は8日以来です。

で、明日は何するの?と聞かれても、何もありません。
いつも通り、ぐだぐだ過ごして終わりの予感。
というか、確信(笑。

美容院でも行ってきますかねぇ。


成田空港へ。 
Wednesday, January 17, 2007, 21:01 - 一般
昨日は、ワーホリで一緒だった友達夫婦が、
今後はワークビザでNZに戻ると言うので
成田空港へ見送りに行ってきました。

確かに、NZは様々な面で生活し易い国だとは
思いますが、とても戻る気にはなれません。

観光もほとんど回ってますし、
NZに行く、時間、お金があれば、
他の国に行った方がいいです。

やはり、成田空港に行くと、とても海外へ行きたくなります。

去年も一昨年も、海外旅行は行けなかったので、
今年こそは、PRIDE観戦がてらラスベガスにでも
と思っているのですが、難しいですねぇ。

それ以前に、今、山積みになっている仕事を
片づけるのが先ですね(涙。

それにしても、家族3人で新しい生活を頑張って欲しいものです。
絶対、僕は会いに行きませんけど(断言。


チューター研修(総会屋入り) 
Monday, January 15, 2007, 23:17 - 司法書士
昨日は、四ッ谷の司法書士会館にて、
特別研修のチューター研修に出てきました。

チューターの役割は司会に徹する事で、
中途半端な知識で、教えるくらいなら、
「分からない」と言えという事です。

当然、出来るだけ勉強はしていきますが、
少しは気が楽になりました。

他会の司法書士も沢山いたのですが、
総会屋みたいな人もいてビックリしました(笑。

終いには、弁護士の先生に
「和解ロールプレイング」って書いてあるけど、
ロールプレイングって何ですか?
と質問しておりました。

○田先生、私が代わりに謝ります。
下らない質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
呆れたと思いますが、司法書士のレベルを疑わないで下さい。


あけましておめでとうございます。 
Thursday, January 4, 2007, 20:13 - 一般
皆さま、今年も変わらず、宜しくお願いします。

実は仕事始めは、2日前です。
あまりにも暇だったのと、男祭り観戦の燃え尽き症候群により
自宅に居られませんでした(笑。

思えば、元旦はマック1食で終わったっけなぁ。

たった3,4日程度の休みも有意義に過ごせないなんて、
相変わらずの自分の無趣味さを恨みましたよ。

今年の目標は、「能動的な趣味」を作るかな。
どうでしょう。

ブログも最低週1更新します・・・(多分)



戻る 進む