ちょっとマニアックですが。 
Tuesday, July 18, 2006, 20:19 - プライド
本日、8月26日のPRIDE武士道のカードの発表がありました。
カードの詳細は公式HPに任せるとして、一つ不満があります。

それは三崎VSヘンダーソンの再戦が決まったことです。
総合格闘技の選手は選手寿命が短く、試合間隔も長いため、
生涯での試合も数多く出来ません。
ですから、再戦よりも新しいカードを観たいのが、
多くのファンの意見なのではないでしょうか。

郷野は前回から完全に吹っ切れたようで、
今回も入場パフォーマンスから楽しみです。
対戦相手が外人選手の中では、一枚落ちると思われるムサシなので、
日本人唯一の勝ち上がりも期待できるのではないでしょうか。

スロエフVSカーンが裏メインと言えるカードだと思います。
カーンは去年のミドル級GPにおけるショーグンのような
扱いが気になりますが、期待されているのでしょう。

ライト級はオールスター出場と言われているので、
五味、川尻、石田、マッハの出場が期待出来ます。
後は、初登場の青木、帯谷が出てくれば日本人選手は十分です。

やはり、五味の復帰戦の対戦相手が気になります。
アウレリオ戦は会場で観ていて、言葉を失いました。
会場に行くと、時に高いお金を払って厳しい現実を見させられます。
この圧倒的な現実がPRIDEの魅力でもありますが。

ここまでまともに読んでいる人は少ないと思いますが、
読んでいても、1人も選手が分からないという人の方が
多いのではないでしょうか。
武士道は本当に良い選手、良い試合が多いのに
マイナー過ぎるので悲しいですね。

美濃輪の入場は会場で失笑するほど、盛り上がるので、
皆さん観戦しに行きましょう(笑)。

(敬称略)

http://www.prideofficial.com/

暑い。 
Saturday, July 15, 2006, 13:08 - 一般
今日は事務所に来ていますが、外は異常な暑さです。
ヤフーの天気によると、最高気温が35℃です。

夏の間もスーツ着ている方は本当に辛いですよね。
私はと言うと、司法書士らしからぬラフな格好でいます。

先日、私があまりにも不審人物に見えたのか、
お客様より登録証、会員証などを見せてくれと言われてしまいました。

気をつけます・・・・orz。



ケータイ 
Friday, July 14, 2006, 12:39 - 一般
ブログには画像が無いと、とても地味な感じになってしまいますが、
恥ずかしながら、小生のケータイにはカメラが付いておりません。

先日も友人に「今時、おじいちゃんが持つケータイにもついとーよ」(福岡人)
と言われ、さすがに買い換えようかと少し考えました。

しかし、4年近く使っているP504iが非常に気に入っているので、
なかなか踏ん切りがつきません。
何をするのも完全ノールックで出来る快適さは捨てがたいのです。

数日前、ドコモから9年目になりましたと通知が着ました。
ケータイ番号を変えたくないとの思いから、
海外に1年行っていた時も基本料だけは払い続けた賜物です。

友人諸君、これからもケータイ番号は一生変わりませんので、
通じなくなった時は不幸があったと思ってください(笑)。




プライド 
Thursday, July 13, 2006, 18:29 - プライド
基本的に自分は無趣味です。
しかし、唯一の趣味と言えるものがプライド観戦なのです。

今日、発表された無差別級の準決勝の組み合わせは予想通りでしたが、
良いカードだと思います。
ちなみに、シウバVSミルコ ノゲイラVSジョシュです。

準決勝、決勝は10分、5分の2ラウンドなので、
3試合とも判定で終わりそうな気配が濃厚なのが、少し気になります。

でも、実はその前の8月26日に開催される「武士道」の方を
無差別決勝よりも楽しみにしています。
有コロだったら、絶対に行くのですが、なんせ今回は名古屋なので、
遠征すべきが、非常に悩んでおります。

運良く(?)、事務所の前のバス停から名古屋には1本です。
高速バスで9時間程かかりますが(笑)。

やはり、行けないかな・・・。

使いづらい・・・・。 
Wednesday, July 12, 2006, 19:41 - 一般
このブログは某ホスティングサービスの機能の一つなのですが、
初心者の自分には非常に使いづらいです。
しかも、頻繁にサーバーのシステム障害でHPが表示されなくなります。
乗り換えしたいですが、少し面倒です。
誰か詳しい人助けて下され。


戻る 進む